WEB制作は独自ドメイン取得から [ホームページ制作]

WEB制作は独自ドメイン取得は大事になってきます。

独自ドメインは個人の方であればそこまで必要ないので、フリーのブログやプロバイダのスペースの共有のドメインを使用することが多くなるかもしれません。

しかし、事業を行っている個人事業主や法人企業の方は独自ドメインを取得しWEB制作に入られた方がいいでしょう。

名刺や企業案内のホームページのURLがプロバイダのURLであるよりかは、社名などをいれた分かりやすいホームページURLの方がアクセスして頂く機会が増えると思います。メールアドレスも@マーク以下がプロバイダの名称よりは独自ドメインの方がいいですよね。

また、検索エンジンで掲載されることを考えれば独自ドメインの方が有利になります。詳細に関しては後々解説していきます。

さて、WEB制作時に大事になってくる独自ドメイン取得ですが、価格はどれくらいなのか気になりますよね。
「.com」や「.net」であれば年間1,000円以内の独自ドメイン取得業者もあり、それほど正直費用はかかりません。
でも、「.jp」や「.co.jp」になってくると費用はそれなりにかかってきますが、「.jp」で年間3500円前後、「.co.jp」で年間6,000円以内で提供している独自ドメイン取得業者がありますよね。

価格はそれぞれの業者によって違います。結構調べると海外の独自ドメイン業者の代行という形のところも多いですが、特に問題ないと思います。独自ドメイン業者が会社が潰れない程度に手数料をとっているかどうかが、価格に反映されていると考えてもいいかもしれません。逆に考えればどれくらい中間マージンをとっているかともいえますが、その辺りは皆様の考えで判断してみてください。

さて、今回は法人企業のWEB制作時に大事になってくる独自ドメイン取得について解説してみました。

それでは、次回また時間があるときに他の項目について解説します。
それまで待てないという方は、「ホームページ制作神奈川.jp」などにもホームページの作成のポイントなどをまとめていますので、参考にしてください。






共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。